人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

闇の力の正体は・・・

先週ブログをアップした日、我が子が久々に発熱した。
う~ん、トラブルがある時はあるんですね。

いやぁ~占いって絶対的に信じているわけでもないんですけど、
占星術の「水星の逆行」って感じずにはいられないんですよね。

地球から水星が逆行して見える時、
コミュニケーションにイレギュラーが起き易いそうです。

通信機器に不具合が生じたり、交通機関の遅延が多かったり、
友人知人に偶然会うことも多いそうな。
そんなこんなで、連絡ミスやらトラブルも多いらしいですね。
この時期は、大切な契約は避けましょうなんてことが言われています。

思い起こせば、
副都心線の開通で思いっきりダイヤが乱れるわ、
パソコンのマウスは壊れるわ、
その他、仕事でもそれなりに困った出来事がありました。

水星の公転周期は「約88日」。
1年に4回ほど太陽の周りを廻っており、
年3度は地球を追い越し、逆行現象も起こします。

今回は、5/27~6/18が逆行期間ですが、
~6/28頃まで停滞気味らしいッスね!?

電車の遅延が続く時は続くなぁ~と思ったことはありませんか?
気にするようになると、水星の逆行期間だったりしますからビックリです。

占いの困ったことは、科学的な根拠がないことですが、
何かあるんじゃないかと、私の性分だと考えずにいられないんですよね。

月と潮汐は科学的に根拠があって、
潮の満ち干きに合わせて、生物の産卵等があるのも納得がいくし、
女性の月のものはその名残り?
それ以上の関係があるかも知れないならば、
フェロモン分泌の時期が、
恋愛運の良し悪しに影響していてもおかしくはない。
というか・・・至極自然。(≒ルナ排卵)
ナンパするなら、満月を狙え!・・・って・・・釣果と一緒か!?

いやいや・・・しかしながら水星でも、
違う何かが起こっていてもおかしくないわけですよ。

まず考えられるのは、重力や磁場の影響?
派生して、その太陽光や宇宙線の歪みとか?
水星は、太陽と地球の間にある内惑星だから、
絶対に太陽光に多大な影響を与えているはずだと思うんだが・・・

惑星の重力が太陽光へわずかな加速度を与え、
逆行時には、地球上でも電磁波が、
活性化されてたり、乱れていたりしないかな。
それが精密機器や人体に影響を及ぼしているのでは?
そんな推論ができないだろうか?

ま・・・光速一定だから、時空の 無知 未知 が大きな壁だけど・・・
太陽光の密度と自転公転、
惑星の自転公転の関連を調べ上げれば、何かが見えてくるかもしれない。

・・・何も見えないかもしれないけど・・・検証した人はいないもんかね!?

そんな途方もないことを考えているわけですが、
次回の水星逆行は9/24~10/15です。

この期間は、人の心も揺れ動き?偶然の出会いも起こりやすい?
その上、満月だった日にゃー・・・あんた・・・○○だよ!

まぁ、占いは素人だからナンとも言えないが、
この時期は要チェックだと勝手に思っとります。
by ambitious-n700 | 2008-06-27 11:59 | その他 | Comments(0)
<< テントウムシとの別れ 闇の力を感じる・・・ >>