晴れやかなる四十路へ!

もう25周年なのね。

昨日、東京ディズニーランドへ行ってきました。
25周年に20周年のポップコーンバケツを持って行って来ました。
今回は朝一、日帰り強行軍です。

東京駅で、うず潮の朝食定食。(来店2度目)
前回は2人前を家族三人で分けたのですが、
今回は3人前を注文し、我が子の残った丼飯を食べました。
朝からもうお腹いっぱいです。

京葉線に乗り継いで、9:00開園の5分前着。
入園を待つ列に並ぶ・・・入園するまで約15分!?結構な混みようです。

無理だと思ったのですが、嫁はポリネシアンレストランの予約へ・・・。
我が子と私はアストロブラスターのFPへ・・・カリブの海賊で待ち合わせ。
まーね・・・案の定、レストランのランチタイム予約は取れませんでした。
混んでる日は、やっぱり欲を掻いてはいけないですね。

午後三時までいたのですが、
カリブの海賊、カヌー、蒸気船、アストロブラスター×2、ホーンテッドマンション、
ツリーハウス、ウエストリバー鉄道、ジャングルクルーズを楽しみました。
昼食らしい昼食はなし!
朝めしバッチリだったので、ポップコーンメインの露店もののみ・・・。
トムソーヤ島裏にある小屋の火事は、この日だけで3回見ました。
ひたすら燃えてましたが燃え尽きることのない小屋です。

自分は若いときから数えれば、もう十回程度は来ているでしょうか!?
・・・そろそろお腹いっぱい・・・混んでたこともあって、(私は)食傷気味・・・

しいて今回一番の感動をあげれば、
嫁さんご希望のホーンテッドマンションへ、
我が子をなだめて連れて行ったことでしょうか!?
泣くこともなかったのですが、しっかり手に汗握っておりました・・・。
不謹慎かもしれませんが、我が子のその反応が一番微笑ましかったですね。

お土産もほどほどに五時過ぎには帰宅。
遊び疲れもあろうかと、さっさと寝かす。明日の仕事・学校へ備える。
[PR]
by ambitious-n700 | 2008-05-02 11:25 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< 自転車教習 宿さがしに多忙です >>