人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

花粉アレルギー

先日、ようやくあきらめて?我が子を耳鼻科へ連れて行きました。
昨シーズンも、鼻と目に花粉症の症状があり、
今年は気合を入れて、花粉対策を行ってきたのですが、挫折です。

布団と洗濯物を外に干さない。
網戸も花粉対策使用・・・布団の掃除機がけ・・・などなど。
寒い日が続いたこともあり、微妙な症状のまま推移していたのですが、
今週に入り目が赤くなり、夜中にクシャミ・・・鼻水・・・そして、鼻血。
子供が寝られなければ、親も寝れない。
まぁ・・・夜泣きを思い出させてくれます。

やっぱり寝不足は良くないです。朝、起きられません。時間がタイトになる。
機嫌が悪くなる・・・いらんことで、声を荒立てる、良いことはありません。

それで、あきらめて投薬治療へ踏み切った次第です。

まぁね・・・薬の効き目が良すぎるのも、なんだか怖いんですが・・・
この数日はよく寝られています。

私の発熱後の口唇ヘルペスも、
市販の再発治療薬を試したおかげで、早期に治りました。
値段の割りに少量ですが、これはありがたい。
ウィルスは早期に封じ込めるといいらしいです。

すっかり自覚症状は治まったわけですが、
身体が思うように動かないと、
家の中が散らかって・・・荒れますね・・・あぁ・・・いつもの生活まであと少し!?
by ambitious-n700 | 2008-03-07 17:18 | 家事育児 | Comments(0)
<< 意地悪ばぁさんに友はいたのか!? 隊長 不良 >>