人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

隊長 不良

体調を崩しました。

冷蔵庫のカツレツ弁当を見て、ウッっと胸ヤケを起こした翌日。
明らかに吐き気、頭痛、そして発熱。
朝方は36度台も、午後三時の診療では38度。
インフルエンザの検査も陰性。
ただし、発症初期なので熱が上がるようなら、もう一回の検査をすすめられる。

仕事を切り上げて、自宅静養も、夜7時には39度。
嫁さんが帰ってきて、きっとインフルエンザだよ・・・と夜間診療をすすめられ、
朦朧となりながら、チャリで5分の救急へ。
それでも、インフルエンザの検査は陰性で、解熱剤を頂きました。

発症2日目、仕事も休んで、ひたすら寝るも37度台をウロウロ。
吐き気もあってゼリー状の栄養補助食品を食事代わりにする。

発症3日目、熱も下がったので朝食を少し食べて仕事へ。
ところが吐き気と頭痛は消えませんでした。
スープとはいえ具を食べたのがいけなかったのだろうと・・・
ムリして食べるもんじゃありませんね。
再び流動食に戻しました。

発症四日目にして、なんとか気を使いながら、
固形物を食べ始めています。

しかしながら、発熱の後にまたも華がさく!
・・・口唇ヘルペス再発・・・
そして、市販薬を初めて買ってみて使用中です。

診断名はつきませんでしたが、ウィルス性の胃腸炎が濃厚?
下痢と嘔吐はありませんでしたが、吐き気と膨満感には苦しめられました。
ようやく身体も動くようになりましたが、未だ便通が悪く、頭痛もします。
なんだか歳を重ねるごとに治りが悪くなっている気がしますね・・・。

この間に食したゼリー状の補助食品、各社混合ながら10パック。
体調を崩したときには非常に役立ちます。
by ambitious-n700 | 2008-02-29 14:25 | ぼやき | Comments(0)
<< 花粉アレルギー 30代にして老後を考える >>