人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

旅の記録~パート4~

つづき。

さぁ、これで本日の計画が全て終了・・・そして、あてもなく希望を募ると。
嫁たちが美味しいソフトクリームが食べたいとのご希望。

じゃー牧場に行けばソフトクリームはあろうかと、秩父牧場へ。
恐竜センターからだと1時間では無理でした。
同乗者はうつらうつらしながら、なんとか閉店間際の4時前に到着。
めでたくソフトクリームを食べ、ラムネを飲みました。

動物たちとふれあうことができたり、
牧場やら牛乳の知識を深める展示スペースもありましたが、時間も迫っていたのでスルー。
車から牛を眺めるまでにとどまりました。

宿へつくとお風呂へ。
我が子は嫁と・・・そして、義父も大浴場へと言うことになり、私がついていきます。
大浴場には、浴室用の介護イスもあり、義父も便利そう。
(せっかく露天風呂つきの個室を借りたにもかかわらず、使わずじまい・・・あぁ・・・)

二日目の夜も、メニューは違えど、たっぷり懐石。
こりゃ太るなと思いつつ、舌鼓をうつ。

入浴、食事と少し早めに終わったので、
懐中電灯をもって息子と宿の周りのちょっとした雑木林へ行ってみる。
駐車場から帰るときにフラッと下調べをしていたので、
真っ直ぐ唯一ポイントになりそうなクヌギの木へ。

すると、カミキリムシとカナブンとカブトムシ♀とゴキブリが!
なかなかの昆虫酒場となっておりました。

残念ながら、♂のカブクワはいませんでしたが、♀のカブトムシをゲット。
めでたくつがいになりました。

わずか10分足らずの昆虫採集でしたが、我が子は満足気。
何も捕まえられなければ、遠出も考えていましたが、無理せず退散。

そしてこの日もベランダを灯してめでたく就寝。

・・・つづく。
by ambitious-n700 | 2007-09-04 17:06 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< 旅の記録~パート5~ 旅の記録~パート3~ >>