人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

携帯カメラで撮りまくり!

携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_15582364.jpg

有名な洋館と秋バラです。
先日、一度は行って見たかった旧古河庭園に、我が子と行ってきました。

上中里の駅をおり、テクテクと歩いて10分弱。
途中で消防署があり、ハシゴ消防車の消防訓練などを見ながら旧古河庭園へ。

入園料は確か大人ひとり150円。
チケット売り場からふと振り返れば、すぐそこに有名な洋館が見えます。
そして、その洋館の前と脇にバラの花が咲き誇っておりました。

バラもばらばら!よく見れば個性豊かで、おもしろいものです。
そこかしこにスケッチをする人や写真をとる人がおりました。
私たちも負けじとパシャパシャと、撮ってきました。
以下、我が子が撮影しましたもの。
携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_1559589.jpg

携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_15594225.jpg
携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_160673.jpg

前庭の階段を下りていきますと、木々が生い茂る場所へでて、
さらにその先は池と和風庭園となっております。
池にはかめ、こい、かもなども見ることができます。
紅葉もそろそろ色づき始めたようでした。ひと月も経つと見ごろだそうです。
携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_1604044.jpg
携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_161251.jpg
携帯カメラで撮りまくり!_b0090284_161281.jpg

園内をひと通りまわって、売店にてお土産を購入。
食べるバラ・・・バラ羊羹とバラアイス、バラ入りクッキー等が販売されておりました。
そして、石鹸やバラの香りのするお土産なんかも置いてありました。
我が子は森永のミルクキャラメルがいいと言う事で、バラ入りクッキーとともに購入。
味のほうは・・・まだ食べていませんから、わかりません・・・。

もうバラのイベント期間は終わってしまったと思いますが、今月中ぐらいは楽しめるそうです。


帰りは、駒込方面へ。
ちょっと上中里の駅よりは遠いようですが、ブラブラと歩きました。
めざすは、蕎麦屋「小松庵」総本店。ホントに駒込駅の近くでした。

小奇麗な店内の奥には、
蕎麦を打つところがガラス張りであり、のぞき見ることができます。
お昼限定の「きのこ汁そば」と「せいろ」2枚をふたりで食べました。
味については、申し分ないと思います。

以前、しだれ桜を見に六義園に来たときは、
このお店の存在を知らず食べるところを探したものです。
駒込にきたらまた寄りたい要チェックのお店となったのでした。


と・・・まぁ、運動会や遠足でしばらくぶりの我が子とのおでかけでしたが、
まったくもって私の趣味で歩き回った日でした。
by ambitious-n700 | 2006-11-07 16:01 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< 七五三顛末記1 結婚なんて ララ~ラ ラララ ... >>