人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

おべんとう、おとどけ!

文化の日ですね、行楽の秋です。
そして今朝はいつもにもまして、バタバタと忙しかったです。
嫁と我が子は、父兄有志でのお泊り旅行!その弁当作りです。
大まかな仕込みは前日にやったのですが、
集合時間がいつもの登園時間より早かったので、その分早起きです。

今日のお弁当。
2色おにぎり、さといも団子、きゅうりの浅漬け、酢の物、人参のグラッセ、
りんご(切っただけ)、コロッケ(冷凍食品:チンするだけ)、
コーンとほうれん草のバター炒め?(冷凍食品:チンするだけ)。

なんとか予定時刻に間に合わせて作ってあったのですが、
2人を見送った後、朝食の食器を片付けていたら、
苦心して作り上げた弁当がテーブルに置き忘れられておりました・・・あぁ・・・(>_<)!

こっちも出勤準備で忙しかったのですが、
急いで着替えて、集合場所まで自転車で届けました。
忘れられた弁当を届けるなんて初めての体験でしたが、わりと物悲しいですね。

それから、食器を洗い、布団を上げ、身支度をしたのですが、時間ロスが大きく、
いつもの電車に間に合わず、一本遅い電車に乗りましたら・・・

 となりのドアに、嫁と我が子とそのご一行様がお乗りになっておりました。


行程表まで確認しなかったのがいけないのかもしれませんが、
急いで届けなくとも、
乗り合わせる電車を目指して弁当を届けても同じだったような気がしなくもない。
あぁ・・・なんだかちょっと損した気分、そして、朝からグッタリです。

まぁ、その分、楽しんできてくれることでしょう!?
by ambitious-n700 | 2006-11-03 11:09 | 家事育児 | Comments(0)
<< 燃える闘魂!ここにあり! もう、会いたくないの・・・!? >>