人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

天の覇王!

天の覇王!_b0090284_15123153.jpg
書店においてあったフリーペーパーです。

ラオウですよっ!!ラオウ!! ラ王じゃありません拳王さまです!!
もうぉ~・・・なつかしんじゃいました。

しかし、「北斗の拳」でラオウは嫌いじゃないんですが、
特段、憧れるキャラという訳ではないんですよねー。
それなりに惹かれるものはあるんですが・・・。
きっと、独自の美学をもって、それを貫き通す強さに惹かれるんでしょうけど、
抱く美学が違うんだよね・・・。

好きなキャラとしては、雲のジュウザや天狼星のリュウガ。
次にトキとかレイ、シュウあたりが好きかなー!?
好きなシーンは、
山のフドウとの闘いで地面に線を引いて背水の陣で向かうラオウ、
(部下が巨大弓をフドウに打った後、怒鳴りちらす姿はたまらなくイイ!!)
それに、死に際に小屋へ入っていくレイ、
忘れてならないのが、ハートの死に様、とかとか・・・!?

うじうじ悩んでることも間々ある自分だからこそ、
覚悟を決めた男の清々しさが好きなんだろうね・・・。
愛に殉ずるとか言ってるけど、ユリアに未練タラリのシンとか好きじゃないからねー。
叶わぬ恋なら、ジュウザのようにサッサと見切りをつけて、
ハーレム作って遊べばいいじゃんねー!?と思ってしまう。

ラオウ亡き後の北斗の拳については、
ストーリーもキャラもいまいちな感じで、好きなのは黒夜叉とシャチぐらいだなー。
ヒョウとかあんまり感情移入できないわ・・・。

ファルコとか・・・サウザーとか・・・バットとリンとか・・・
ウイグル獄長とか・・・バズ・ギル、ハーン兄弟とか・・・黒王号とか・・・とか・・・
                                 (キリがないので自主規制)

まぁそういうわけで、このフリーペーパーはコミックバンチで、
ラオウ外伝「天の覇王」って漫画がやってるよ!という宣伝チラシでした。


ありゃ?ここまで書いて、ケンシロウの名が出ないのはなぜ!?(爆)
by ambitious-n700 | 2006-09-04 15:12 | 漫画・TV・映画等 | Comments(0)
<< ヒーロー像を語るか!? 魅惑のこってりスープ >>