人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

そりゃ~!趣味嗜好はそれぞれさ!

そりゃ~!趣味嗜好はそれぞれさ!_b0090284_14423837.jpg

フレーバーコーヒーです。バニラ・ラテ。バニラの香りがするコーヒーでございます。
TVで某有名芸人さんが話題にあげていて、
「美味しいでしょ!?」を連呼していたため興味をひき、探して購入してみました。
普通よりちょい高め・・・。

ハワイでは有名らしい・・・オアフ島リゾートコーヒーと銘打ってあります。
キャラメルやら何やら他の香りもあるそうです。

先日、とり合えず淹れてみて試飲。
なーるほど、バニラの香りが・・・へー、それなりにイケルじゃん!

・・・と、思っていると。

横で、首をかしげながら、「あたしはダメだな~・・・」ともらす嫁。
しばらくして何の匂いか気づいた様子で・・・、
サンオイルだ!サンオイルを飲んでるみたいでダメだぁ~!ってことらしい。

そうね・・・確かに夏のビーチで香る匂いだわな。
バニラと言えば、バニラアイスをすぐ連想するようではバニラに悪い気も!?
熱帯植物園で匂いを嗅いだりしましたが、
本来、植物ですから色々な使い方があって当たり前なんですよねー。

バニラつながりで、キャプテンモルガンの話もしましたが、
私自身はバニラ風味については、嗜好にあってるのかもしれません。

今日もこのコーヒーを淹れましたが、
湯を注ぐ際にフィルターが中折れ・・・あぁぁ~ぁぁぁ~・・・巧く淹れることができませんでした。
by ambitious-n700 | 2006-08-28 14:42 | 食生活 | Comments(2)
Commented by レンジャーOB at 2006-08-29 00:03 x
そりゃぁさ・・・Gがオイル塗って焼いたことなんてないから、分からんわなぁ(^^;

ま、でも"食"って人それぞれなモノで、育ちの証だよね!
私は最近コーヒーよかお茶の方が多くなってきた気がするが・・・

昔はよくお○わり弁当で、のりからタルタルを食ったもんです。
あの、のり弁に白身魚フライがおかずで付いたモノに、鳥の唐揚げプラスタルタルトッピングでGood!!

ヤバっ・・・腹減ってきた
Commented by G at 2006-08-29 13:56 x
のりからタルタルとは・・・なんと、魅惑的な!
食事制限の今のあたしにゃ、海苔しか食べられないわぁ。

いま、空腹ガマンして医者で採血してきたのでした。
<< はじめて~の♪ちょう~おんぱっ♪ そろそろ診療に!? >>