人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

連休終了!

わっ・・・わからん!!携帯からの投稿がうまくいかない!
昨日一昨日と連休を頂き、せっかくのチャンスだからと思い携帯から投稿してみたけど、
なぜか?うまくUPされず・・・手をつけられず・・・時代について行けない親爺です。
(公開設定が違ってた!?!?)

そして・・・当面の目標として、
携帯電話で写真を撮ってここへUPをすることにしたいと思います。
今現在、カメラ機能がいつのまにか動かなくなっているので、
機種変更をして、使い方を覚えて、試してみるまで相当な道のりですが、
いつか実現させて見せるぞ!っと。


2連休の短いGWでしたが・・・(今、職場)、色々と遊んでまいりました。
小金井公園 → 狭山湖 → 実家 → 帰宅
ってだけなんですがね。それぞれ充実の内容でした。

小金井公園では、息子の自転車練習を兼ねサイクリング。
また、敷地内にある「C57蒸気機関車」を見学しSLの知識を得る。
・・・タンク式とテンダ式の違いとか、先導輪やら動輪やら・・・と。
そして、蒸気機関車の展示としては珍しく客車も連結していて感動しました。
写真に収めるにはちょっといいロケーションかも?です。

その後、堤防強化工事が終わってきれいに整備された狭山湖へ行く。
原っぱでバッタとたわむれ、そしてお弁当。箸袋など風に飛ばされながらも、なんとか食事。
ですが、堤防からのひらけた見晴らしはやっぱり気持ちが良いものです。

4日は実家へ泊まり、翌朝は息子と散歩。
出会えたのは、ハチ、ちょうちょ、テントウムシ、だんご虫、カナヘビ、などなど。
また、途中線路脇を通るとニューレッドアローが通過して、
他愛のないことのようですが、鉄道&昆虫好きの息子は満足気の様子。

朝食後、近くのホームセンターでカブト虫の幼虫を無料配布する情報を得て向かう。
どうやら飼育材料だけでも売れればという販促らしい。
夏に昆虫採集の予定もあるが採れるとは限らないので、もらえるものはもらいました。
そして幼虫が運良くオスで、めでたく羽化してくれれば言うことなしです。

その他、実家では恒例になったプラレールで子と遊んだり、
マッサージチェアーでコリをほぐすなどもでき、短いながらも良い連休でした。
by ambitious-n700 | 2006-05-06 09:56 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< 海猿で一杯 小金井公園 >>