人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

映画「カメラを止めるな!」鑑賞


九月の下旬から、台風被害やらで公私とも慌しく、
なかなか自分の時間が取れませんでしたが、
昨日、ガーっと家事を済ませて、ガーっと大森まで行って、
話題作の「カメラを止めるな!」を鑑賞してきました。

久しぶりに素直に楽しかったと言える映画です。
ちょっとスプラッターホラーの要素があるので、
苦手かなと思いましたが、鑑賞後の爽快感は格別でした。

ネタバレしてしまうと、楽しみが半減してしまう作品で、
特にプロモーションの難しさを感じます。

以前に低予算映画で「ブレア・ウィッチ・・・・」だったと思いますが、
ホームビデオで、臨場感溢れるシーンが売りのホラー映画がありました。
その類いかな?と私は思ってしまい、興味を引きませんでした。
しかしながら、進めてくれた友人の言葉に乗って、観て正解!

芝居がかった芝居がとても良い!騙されるって、気持ちよい。
いい意味で期待を裏切られるって、
本当に気持ちよいものだと思いました。

一見の価値のある、自信を持っておススメできる、良い作品です。
レビューなんか見ないで、ぜひとも前知識なく作品を見ましょう。

そうすればきっと良い時間が過ごせると思いますっ!!

by ambitious-n700 | 2018-10-12 10:36 | 漫画・TV・映画等 | Comments(0)
<< 神社巡礼の記録43(恵比寿神社) 神社巡礼の記録42(川越氷川神社) >>