人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

「カラフル」読了


直木賞作家、森絵都さんの「カラフル」読了しました。
知りませんでしたが、実写とアニメで映画化しているそうです。

児童文学と言うことらしいですが、
刺々しいセリフやら、アンモラルな事象も出てくるし、
ちょっと厳しい設定に、首を傾げたくもなります。
それだけ私が幸せな環境に身を置いてきたってことでしょうか!?

理不尽も内包する現実と、否が応にも対峙しなければいけない思春期を考えれば、
これはこれで読者が、どれかに共感できる可能性は高まるのかもしれません。

オトナの汚さや狡さに対して、なかなか受け入れられないのは、
純粋な青少年特有の想いかも知れません。
廃れて老け込んでしまった私には、
胸に響いてくるストーリーとはなりませんでした。

また、私自身がスピ系をかじってしまっているので、
プロローグにある設定から疑問を抱き、
読みすすめて半分くらいまできたら、
先の展開が読めてしまったところもありました。

そういうわけで、ちょっと残念ではありました。


by ambitious-n700 | 2018-06-09 14:14 | 漫画・TV・映画等 | Comments(0)
<< 神社巡礼の記録39(水天宮) 「お伽草紙」読了 >>