人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

いつものお弁当

我が子が弁当を忘れて行った。
今日は学食対応が出来るらしいので、
残った弁当を仕事場に持ってきて、私の昼食になりました。
いつものお弁当_b0090284_17202317.jpg

にぎ飯2個、冷凍食品のおかず3品、お新香、
(嫁の手作り)大根と肉の煮物、カップゼリー。
保温ジャーのお湯は、フリーズドライでスープにします。

一応、夫婦合作です。
にぎ飯と冷凍食品の電子レンジ調理は、ほぼ私が担当。

食べてみて、育ち盛りがこれで足りるのだろうか?と思うが、
単にいつも私が食べすぎなのかも知れません。

そして、これが気持ちのこもった弁当か?・・・と問われると、
保育園時代、たまに作った弁当の方が気合が入っていたので、
首も傾げたくなるが、食材などには気を使ってはいるのです。
それなりに・・・それなりに・・・
by ambitious-n700 | 2015-04-20 17:23 | 食生活 | Comments(0)
<< 天は荒れ!大地は蠢く! エモーショナルな映画鑑賞★IN厚木 >>