人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

Lindt

今日は台風18号の被害が甚大です。
京都桂川の氾濫やら、埼玉の突風やら、各地の土砂災害。
大規模な避難指示やら停電も見られます。
建物のみならず人的被害も出ていますね。
異常気象なのでしょうか?
いやいや、気候変動の波にのまれていて、これからもまだまだ、
同じような天災に対峙していかなければならないかもしれません。

そんな大変な日本列島ですが、先日の嫁さんのバースデーの記録です。

その日は、休みでもない忙しい日々の生活のなかに訪れました。
我が子は、帰宅は遅いわ、翌日は朝練で早いわ、
そのうえ、夏休みの宿題は再提出で、時間に追われている状況でした。

まぁゆっくりとお祝いできるようなムードではありませんでしたので、
帰り際に寿司とケーキを購入して、チャッチャと自宅で済ませてしまいました。

私と嫁の誕生日は、私が月曜日なら嫁も月曜日というように、
毎年おなじ曜日に訪れます。
ですから、私の誕生日が平日ならば、
嫁の誕生日も忙しい平日であることは容易に想像できます。
そして、誕生日ぐらい(?)ゆっくり食卓を囲みたいという欲もありましょうが、
ゆっくりできない状況は、毎年お互い様ですから、あまり気にしなくなりました。

家族でゆっくりお祝いできるのは、
毎年冬休みに誕生日を迎える我が子だけです。

そして、今年のプレゼントはと言うと、
我が子と表参道を散策して、郵送手配をしてあったリンツでした。
スイスチョコレートですね。

途中でバースデーカードを購入して、カフェで2人で筆を入れ、
その後、高級チョコのお店を数店まわりました。
敷居の高そうなお店もありましたが、
価格と量を考えて、食べやすいリンツのリンドールになりました。

今は、簡単にオンラインショップでも購入できますが、
カードの同梱を含めて、わざわざ買いに行く行為が、
我が子にとっても、良い影響になることを祈って、
毎年、夏休み最後のイベントにしても良いかもしれないなぁ~と思ったのでした。
by ambitious-n700 | 2013-09-16 11:52 | 食生活 | Comments(0)
<< 十五夜、満月、彼岸入り ★TOKYO★2020 >>