人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

お盆の終わりにご挨拶

羽田の朝。

7時ごろには起床し、離陸する飛行機を眺めながら朝食。
9時にはチェックアウトをして、サマーキャンプへ我が子を見送る。

団体搭乗手続きのためか、見送り終えたのは10時半すぎ。

その後の私の予定は決めていなかったのですが、
嫁さんは義父の病院へ行ってから、自身の実家へ行くとのこと。
あーだこーだ言い合いながら、
増えた荷物をコインロッカーへ収め、私も付き合うことに。

病院で義父の治療方針を相談し、
昼食を摂って、嫁実家に着いたのが14時ごろ。

前日には退院をしていた義父へ挨拶をして、
薬の小分け作業などを手伝う。
嫁実家には1時間チョット居たでしょうか・・・。

その後は、お盆にご挨拶もしていなかった嫁方の家の墓参。
いつもは慌しい墓参なので、
この度は時間のゆるす限りの掃除をしてのお参り。

そして、陽も傾きかけた頃に帰路に着くが、
夕飯を作る元気はすでになく、
早めの夕食をレストランでゆっくり済ませて、
帰宅したのが20時ごろ。

3泊4日の留守を耐え忍んでいたザリガニ・コクワガタ・植物の世話をして、
久しぶりの我が家の寝床についたのは、23時過ぎだったでしょうかね。


こうして私のお盆休みは過ぎ去ったわけです。

先日、我が子もサマーキャンプから戻ってきましたが、
8月に入って京都旅行と、信州と九州の2つのサマーキャンプ、
そして、私の実家へ行った我が子は、ここまで12泊が外泊でした。

これだけ忙しければ、夏休みの宿題がなかなか進まないのも仕方がない。
最後の追い込み、我が子は、ここから、もうひと勝負の夏となりそうです。
by ambitious-n700 | 2011-08-22 10:39 | その他 | Comments(0)
<< 向月台と銀沙灘 夏の京都、その5. >>