人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

泣きっ面にハチ・・・で厄払い?

今朝方、いつものようにザリガニ飼育の水を交換していた時のこと。

最後に、2本のペットボトルへ汲み置き用の水をいれ、
それを両手にもって、いつものように、ベランダへ向かいました。

しかしながら、ベランダ掃き出し窓の前でつまづいて、
両手がふさがっていた私は、膝と肘をつくように転げてしまいました。

それと同時に、パリコーンッ!っと、軽い音を立てて窓ガラスは破砕し、
私の頭にガラスの破片が散らばりました。

大したケガはなかったものの・・・後処理に時間は割かれ、仕事は遅刻。
そして、修繕費の請求を待つ身になったのです。


気が滅入っていても仕方がないとは思っていたものの、
こんな日に限って、昼飯時には、スープをこぼしてしまいました。

もう元気なんか出ませんよ。
とりあえず、しばらくは厭世気分で気落ちします。
by ambitious-n700 | 2011-04-22 14:48 | ぼやき | Comments(2)
Commented by 練馬大根 at 2011-04-22 17:54 x
ありますよね、何をやってもダメな時って・・・気分転換にやったことも失敗したり・・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻な気分
お察ししますが、凹みがあるから凸も生きる。次はその分いいことがありますョ・・・きっと ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 ガムバレ!
Commented by G at 2011-04-24 10:08 x
つまづいたってイイじゃないか!転んだってイイじゃないか!
前向きに倒れこんだのなら、
立ち上がった時には一歩前に進んでいるはずだから。

・・・と、誰が言ったか知らないが。

きっと部屋を片付け、掃除しろということなのでしょう。
大した失敗でもないので?そろりそろりと私も立ち上がるのです。
お気遣いコメ、どうもです。
<< 確率的影響とか風評被害とか 後ろ髪を引かれつつ・・・ >>