人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

まずは節電。

連日、福島第一原子力発電所のニュースが流れています。

私の周辺でも、少なからずその影響が出ております。
福島から東京の身寄りへ避難をしてきた人がいると思えば、
東京といえども心配で、母国へ帰る外国人もいたり・・・。

出ている放射線量は、大変気になるところではありますが、
現場で作業にあたる人のことを考えると・・・本当に頭が下がります。

どうかその作業が功を奏し、安定した状態になることを祈っております。


そしてまた、買い占め心理によりスーパーや薬局で品切れが出ています。
トイレットペーパーが売れていることは知っていましたが、
まさか職場の共用トイレのペーパーまで盗む人がいるなんて・・・。

まったく!そこまで尻が汚いか?
きっと・・・自分自身のケツもふけない輩じゃなかろうかっ!?


まぁ・・・パニックになるのもわかる気がしますが、
復興を見届けるまでは、
冷静に、そして、できることをできる範囲で、
支援の心を持ち続けていきたいと思うのでした。
by ambitious-n700 | 2011-03-20 16:19 | 時事 | Comments(2)
Commented by 練馬大根 at 2011-03-22 07:10 x
初めまして、いつも頷きながら拝見させて頂いております。
消耗品のストックが無いと落ち着かない性分なので、買置きがありパニックになる程ではないのですが、子供のオムツが買えなかったのはさすがに困りました。(今ではなんとか入手できますが・・・)
被災者の方々の事を考え、節電だけではなく共有できる日常生活を送ることも支援活動の一助になるのではないでしょうかね。
Commented by at 2011-03-22 10:59 x
練馬大根さん。ありがとうございます。
ロム専利用の多い当ブログですので、ほどよくお付き合いください。
・・・しかしながら、練馬に大根・・・そんなあなたは・・・
<< 危険はどこに? 地球の鼓動か・・・ >>