人気ブログランキング |

晴れやかなる四十路へ!

奥多摩旅行記2

つづき。奥多摩2日目。

私はとりあえず早朝4時半に起床。
まだ眠いだろうけども、
一応、早朝の昆虫探索をするか?と我が子に声をかけると、
「じゃぁ~行くぅ~」と、折角のお泊りだから、朝っぱらから散策をしました。

雑木林をチェックをするものの、収穫はなし!
もうこの時は期待も低かったので、さほど悔しくもありませんでしたがね・・・。

河原へ出て、朝の空気に触れる。
川面から靄が立ち上がっており、なかなかの風情がございました。
b0090284_1350657.jpg

セグロセキレイが飛び回り、
我が子が言うには、
その他にキセキレイやチドリの仲間(イカルチドリ?)もいたそうな。
ツバメも飛んでいたのですが、いつも見るツバメではなく、おそらくイワツバメ。
コジュケイやらガビチョウの声も聞こえましたね。

河原でのんびりと野鳥観察のあと、部屋に戻って、再度、布団にもぐる。
朝食時間ギリギリに食事をして、チェックアウトも時間制限いっぱいの10時。

この日はプールに行こうと思っていて、公営プールかサマーランドか?
ちょっと値は張りますが、
昆虫採集のウップンを晴らすように、思い切ってサマーランドへ。

最新のウォータースライダーは身長制限で、我が子は乗れません。
他のウォータースライダーはできるようでしたが、
我が子はあまり興味がなく、短めのスライダーを1本滑ったきりでしたね。

ひたすらに、流れるプールと波のプール、
それにスーパーモンキーフロートを行ったり来たりと遊んでおりました。

水着に着替えて、プールに入ったのが11時過ぎ、
途中で軽食などを摂りましたが、
16時の回の波のプールを終えるまで、およそ5時間遊びっぱなし!
おかげさまで、今現在、私は日焼けと腕の筋肉痛です。

最後に温浴プールがあるということで入ってみたのですが、
「みだりに抱き合ったりしないでしないでください。
 他のお子さんの教育上・・・なんたらかんたら・・・」
な~んてカップル向けの注意書きもあったりしました。

実際、くんずほぐれつのカップルに目を疑うことも・・・!?


サマーランドを出たのが17時。
空腹に耐えかねて、あきる野イオンモールで食べ放題。
さらに買い物を済ませて、帰宅したのが20時半でした。

そして、遊び疲れた私たちを余所に、
不在中の絶食に耐えたザリガニ達は思った以上に元気でした。


これが夏休みの行楽、第一弾でしたが、ちょっと遊び疲れましたね。
by ambitious-n700 | 2010-07-27 13:52 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 奥多摩旅行記1 >>