人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかなる四十路へ!

5日 お台場散策

5日。
お台場の朝は遅いですね。
ショッピングモールなどの営業は11時からが多く、
10時から営業しているのは、フジテレビの展望台とジョイポリスぐらい?

そこで昨夜の就寝も遅かったし、ゆっくり起床して、のんびり朝食!
相変わらずビュッフェスタイルに嫁さんの食欲は掻き立てられているようでした。
年賀状やら宿題やら少しして・・・チェックアウトは10時半ごろ。
クロークに荷物を預け、この日はショッピングメイン!

まずは、メディアージュにある(天然)石屋さん。
天然石やらアクセサリーやら売っています。
スピノサウルスの歯の化石や水晶があったので、
昨日通りすがりながらチェックを入れていました。

我が子は少し大きめの水晶を、私は写真のストラップ?を、選びました。
5日 お台場散策_b0090284_17295080.jpg

上からアベンチュリン、レッドジャスパー、水晶、アラゴナイト、アメジストと、
小さい玉石がついていて、最後にブルーレースの勾玉があるものです。

3月生まれの誕生石は、アクアマリンやコーラルですが、
誕生守護石と言うものもあるらしく・・・それが、ブルーレースだったので、
色も落ち着いているし、他の鉱石もついているのが魅力で買ってしまいました。

私と我が子は、比較的短い時間で選んだのですが・・・
義父は、店員さんと指輪の相談・・・、
嫁も・・・指輪(ピンキーリング)を一生懸命物色していました。

まぁ・・・その間、我が子はここぞとばかり!
前夜にプレゼントされたゲームをしていました。

かれこれ1時間ほど・・・経ったでしょうか?
ようやくみんなの精算が終わり、その後は、デックスへ。

EVをあがり、「お台場一丁目商店街」へ向かう。
昭和を懐古した街並みが再現されています。
まずは、新幹線ひかり号のオブジェで記念撮影。
そして、一角に昔の新聞(一面)を取り出せる自販機がありまして、
義父の誕生日だった日の新聞をプレゼント・・・したり・・・ラムネを飲んだり・・・
うまい棒のラッピングのハンカチを購入したり・・・

13時半ごろだったかな?
義父が昼食を・・・ということで、「小香港」へ。

店名を忘れましたが、みんなでラーメンをすすり、
早く食べ終えた私がホテルへ荷物を引き取りに・・・
戻ってくる頃に落ち合って・・・14時半ごろ、解散!

嫁は義父を送り・・・私と我が子はもうひとつの目的場所へ。

ゆりかもめに乗って「竹芝」・・・そして、ポケモンセンタートウキョーへ。
我が子にプレゼントしたDSのゲームはポケットモンスタープラチナ。
そして、誕生日にポケモンセンターへ来ると何か特典があるとのことでした。

わけもわからず、店員さんに聞いて、ユニオンルームへ案内される。
誕生日の確認を済ますと、店員さんが何やらピコピコと操作をしてくれました。
おかげさまで、ゲーム初期から、
レベルの高いポケモンを手に入れることができたようです。
(・・・まぁ、言うことを聞いてくれないけど・・・)

他に大きなポケモンカードをもらい、
店内でバースデーを祝ってくれるビデオが流れました。

せっかくなので、他にDSアクセサリーを何点か購入し退店。


またまた、簡単なサラダなど惣菜をデパ地下で買って、
帰宅したのは18時ごろ。丁度、嫁さんも義父を送り届けて帰ってくる。

これで年末年始のスケジュールを完遂!
時間に余裕を持ったつもりでも、アチコチ行って、疲れは溜まってましたね。
自宅の布団が何よりありがたい夜でした。
by ambitious-n700 | 2009-01-23 17:29 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< 丑年ですね、一歩づつ牛歩のように? 4日 お台場メディアージュ >>