晴れやかなる四十路へ!

28日湯沢は吹雪

この日の午前中は、我が子の習い事。
嫁と一緒に終わるのを待ち、昼食を摂ってから、いざ湯沢へ。

雪不足が懸念されてましたが、前日から湯沢に寒波到来。
吹雪いておりました。
当然にリフト・ロープウェーは止まっており、営業休止。

ですが、この日は到着時間も午後遅くだったので、
ガーラ湯沢での温泉「ガーラの湯」で、
併設フィットネスプールで遊ぶ予定なので、無問題!

温泉の方には、お客さんがそこそこ入っていましたが、
それでも、吹雪のために来客数は少なく、
水着着用のプールは、さらに少なく快適に楽しむことができました。

子供向けプールには、壁面に大きなピエロの顔があり、
目のところにボールを当てると、鼻からシャワーが出る遊具があります。
フィットネスプールの方は、
ジャグジーがついていたり打たせ湯のようになっていたり。
そして、露天ジャグジー風呂もあり、
横殴りの雪が降るなか、少しだけ入ってきました。

16時前に入場し、プールで一時間半ぐらい遊んだでしょうか?
そのまま温泉の方へ移動して、入浴。
「ガーラの湯」を着替えて出たのは、18時過ぎ。

ガーラ湯沢駅からシャトルバスに乗車。
ガラガラのバスに揺られて越後湯沢駅へ。

今回のお宿は、コスト削減!原点回帰をして贅沢なホテルではなく、
駅に程近いビジネスホテルです。

駅から歩いて宿まで行き、チェックイン。
荷物を置いて、夕食を摂るために再び駅の付近へ。

そして、19時すぎには駅前のそば処「福寿庵」へ。
店内には、来店したらしい数々の演歌歌手、
芸能人の色紙やポスターが飾ってありました。
b0090284_14263177.jpg

写真のふ海苔を使ったへぎ蕎麦(小)を頂く。ツルっ!しこッ!です。
そして、舞茸の天ぷらはサクサクッと・・・
半分はそばつゆで、そして半分は塩で頂きました。

いや・・・素直に美味しかったです。

夕食を済ませ、宿に戻って就寝は20時半頃。明日のスキーに備える。

つづく。
[PR]
by ambitious-n700 | 2009-01-06 14:27 | 旅・行楽 | Comments(0)
<< 29日 スキー日和 恭賀新年 >>